art moi



9月。

夏は過ぎ去った。

確かに空は高い。

だが、東京暑い。

ムシムシする。

蝉も鳴いている。

夏の総決算。

この夏は外での植物の育て方が少しつかめた。

水やり。

害虫駆除。

虫って見ようとしないと見えないもんで、

ふとしたきっかけで見えるようになり〜

オリーブの木が気がつくと「スズメ蛾」の幼虫に占領されていた時は引いた。

画像検索すると出てくるが、完全に「閲覧注意」だ。

駆除ってのは宗教的にどうよ、と思ったけど。

正直、日々「アート」程に熱心に学んでいる事も無く、

外国人に「君の宗教はなんだ?」と問われたら、

「俺の宗教はアートなんだぜ」と答えることだろう。


あとは、当たり前にやっていたことに疑問を持つ。

この夏、見事改訂したのは「鼻のかみ方」。

急に「俺の鼻のかみ方これでいいんかい?」と疑問に。

ま、これは特に詳細は〜いいや。

「一つ一つの見直し」まだまだ直すぜ。


あとは、いつも目にする「moi」という近所の看板。

6年見続けているが、急に意味が気になって。

調べてみたらフィンランド語で「やぁ!」

フランス語で「私」

おそらくフィンランド語かな。

ついでだが、フランス語でのアートを調べたら、同じく「art」でした。

「art moi」→「私 アート」

モットーみたいでいいかもしんない。

そして、気がついたのだが。

この「art moi」を並べ替えると、


「m・a・t・o・r....」


信じるか信じないかは、あなた次第です!




コメント
トラックバック
この記事のトラックバックURL