アトイツカ



あと5日で17AWの発表会が始まる。

今回から土曜日始まりの木曜日終わりにしてみました。

ですからね、

土曜日と日曜日のどちらかは、休みの人は来てくれてもいいじゃんか。

月曜が休みの人は月曜に。

そして火曜日〜木曜日はバイヤーの皆さん。

という。

これまでバイヤーさん向けにしか公開していなかった発表会ですが、

お客さんで興味がある人にも見てもらいたいな。

と思って土日月も開催にしたんです。

詳しくは→news blog


この期間は、代官山から缶ビール飲みながら歩いて帰るのが好み。

桜も咲いてるな、たぶん。


今回でMIFUNEが39回目の発表会で、

KROFUNEが20回目の発表会でございます。合わせて59回目!

ついでに言っちゃうとミフネ15周年、クロフネ10周年!


まぁ〜今回はなかなか、これといった発明が生まれなくて

途中どーなるかと思ったけど。

土壇場で発明連発◎めでたく覚醒しました。

まぁ、まだ終わってはいないのだけど。

いいレベルには達した事をご報告いたします。


コレクションは主題があるからこそ、そこに向かっていける訳で。

それがあるから新しい表現や、オリジナリティーが出せる。

主題の解釈の仕方は、作り進めながら一個一個折り合いをつけていくって感じ。

新作見せるの楽しみ。


もうあと4個、、、

なんだよな。

発明しなければ。






テレピン


自分が油絵を見ると落ち着く理由の一つとして、

「香り」

内容よりも「香り」

一先ず、テレピン油を買いました。

テレピン油は油絵の具を溶くのに使用される。

松の樹脂から作られているので、

その香りに鼻がツンとくる感じ。

落ち着く。

花粉性に効くんじゃないかな〜という雰囲気。

うーん確かに好きな香りなんだけど、もの足りない。

絵の具の香りとかも合わさって...なんだろうな。

で、このまま理想の香りを追求して辿り着いたとして、

どうするんだろ?

そのまま油絵かくか?

帽子に塗るか?

いっその事「油絵」という名の香水をつくるか。

やっぱ「テレピン」か。

きっといつの日か、そーいった仕事あると思う。

17AW




今週の始め、我[mtrism surface design]としての仕事の打ち合わせ。

今年の最大のハイライトとなりそうな大仕事。

夏いっぱいの予定は完全にコレだ。

でも、

その前に、

そう「MIFUNE/KROFUNE 17AW」

新作発表会が3/25からあるんです。

おう、

あと1ヶ月だよ。

無茶苦茶格好いい。予定。

後は手を動かせ、足を運べ。

がんばります。